• Home
  • About
  • Blog
  • 2020/07/31 15:24

    こんにちは、ベルマンです。

    今日はオートクチュール 刺繍、リュネビル刺繍の技術を使って
    竹ビーズBugleを使ってカメリアを刺繍しました。

    カメリアといえばシャネルが愛した花、
    日本名は椿、日本人にとって馴染み深い花ですね。



    今回はピリッと黒で刺してみました。

    外側は最近のお気に入りカッパーライニングビーズを使用しました。
    深みがでるのでついつい使ってしまいます。糸はフィラガンのクリームを。


    そして、メインは黒の竹ビーズです。
    品の良い艶やかなラインが出るのでこちらもよく出番があります。
    糸はフィラガンの黒です。


    このカメリアは直径4.5cmほどです。
    ブローチに仕立ててればどんなシーンのコーディネートにも心強いお共になると思います。

    カジュアルに、ジーンズとTシャツのコーディネートの胸元にあるとシックです。
    フォーマルな黒いワンピースにつけると洗練した可愛さがそっと添えられます。

    今までのサンプルでオリジナルのものは
    今後キットとしてお届けもできれば!と思っております。

    ぜひ刺繍アイディアの参考にしてみてくださいね!

    ©︎bellesmains